SSブログ

サワー沢口のいい加減なまんが

第5回 「バクストンチン君vsワルネチ」「アンジョリーナ ジェリー」




脱力具合が好きです。最初の方は絵がいい加減すぎて読む気を喪失させてくれましたが、コマの所々から「実は凄く描ける」という事がわかります。
今回の『バクストンチン君vsワルネチ』の1コマ目のカメラによる効果音である「パシャ!」の書き文字。
数あるカメラによる効果音の中でも、この「パシャ!」はかなりレベルが高いのではないだろうか。

キャラクターのデザインを見ても、何か懐かしさのような物を感じて好感が持てる。
例えばバクストンチン君。何か得体の知れない動物の様だが、その見てくれは昔の掃除機そっくりだ。
ワルネチというネーミングセンス。レオタードを履いている所をみると、もしかしたらコマネチからとったのかも知れない。
どちらにしろオーバーサーティー世代の心に強からず弱からず、タイトル通り微炭酸なノスタルジーを残してくれる作品だと思う。

2作目の『アンジョリーナ ジェリー』に関しては 私は理解できなかったので何も書けない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テスト今日の生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。